車下取り査定

車下取りの査定額を高くして売る方法

車を購入するタイミングって意外と急にやってくる事が多いですよね!結婚、出産などのタイミングで経済的に維持費の事を考えて車を買い替える。あと事故とか心変わりとか・・・・私は子供が出来たタイミングでホンダのステップワゴンから軽自動車のタントに変えた口です!

 

査定対象・・・ステップワゴン、10年くらい、走行距離8万キロ
査定結果・・・10万・頑張って15万

 

車下取りのコツ
最低でも3社以上で下取り査定をしてもらう事。
実はあまりにもディーラーでの下取り額が低くショックでその日は帰ったのですが、どうしても諦めきれなくて他の店でも下取り査定して貰ったんです。

1店舗目 → 15万
2店舗目 → 30万
3店舗目 → 20万

 

高く売る!一括車下取り査定の業者はこちらで確認してください

 

 

ディーラーによって「欲しい車種」が違ったり、独自の販売ルートを確保していることで金額が結構変わってくるそうです。なので複数の会社で中古車の査定をして貰うのがおすすめなんです!てか必須です。

 

車下取り査定をオンラインで一括でする

ズバット車買取比較

全国200社以上加盟あり

簡単に査定入力たった1分
下取りより買取が平均16万以上高い

 

ズバット車買取で一括査定すると、50万円以上も価格の差が出る事もめずらしくありません。

買取実績 加盟店 評価
利用者100万人以上 200社以上 車,下取り,査定

 

 

 

かんたん車査定ガイド
最大10社から査定可能

簡単入力たった45秒
査定相場が1秒でわかる

 

かんたん車査定ガイドの加盟店は大手の業者ばかりで安心な顧客対応です。

買取実績 加盟店 評価
一流ディーラーで安心 60社以上 車,下取り,査定

 

 

 

カーセンサー
雑誌でおなじみカーセンサー

簡単入力3分
大手で安心

 

リクルートが運営元のカーセンサーなので安心できるところと、地域に根付いた加盟店が多いのがウリです。

買取実績 加盟店 評価
事故車も買取可能 300社以上 車,下取り,査定

 

 

 

ステップワゴンを車下取りか買取か悩んだあげく

ディーラーのステップワゴン車下取り査定額が15万と聞いて正直がっくりきましたよね!だって、次に購入するタントが新車150万ですよ。15万の下取り額じゃ買えねーって心の底から思いました。やはり下取りする、購入するってなると一店舗で済ませるのがとても楽なんです。みなさんもそうではないでしょうか!?買うと売るが一緒に出来て、その新車引き渡しの日にすべてが終わってしまうので下取りは超簡単です。

 

「はい、こちらが新車になります。それでは中古車を引き取りますね」超簡単です。

 

しかし私の場合は、元々経済的な理由から買い替えを検討しているので、少しでも高く買い取って貰いたかったんです!確かに「中古車買え馬鹿野郎」という声もあるかも知れませんが、そこは許して下さい。

 

車下取りと買取の違いとは?

 

※下取り→買い換える際、購入する販売店に今乗っている車を売って、購入する代金の一部に充てること

 

※買取り→中古車買取専門店などに、今乗っている車を売って現金にすること

 

高く自動車を売るために査定前の準備

最初にディーラーから中古車下取りの査定をして貰った時は、もう今すぐにでも結果が知りたいって感じでお店に突撃したのですが、いざ下取りの査定ってなった時に「洗車しておけばよかった・・・」とか「車内が汚い・・・」っていう不安に駆られたんです。下取りの査定する人も人間ですから、まず第一印象はとても大事です。それも黒のステップワゴンで2年近く洗車していない車が印象イイはずがないですよね!汚ったねー自動車だな、おいっ!って思われたのは間違いないです。

 

なので2店舗目の中古車販売店から査定金額が上がった事に影響しているのかは分かりませんが、まず車体であったり車内であったり事前に綺麗に出来る事ならしておいて損は無いでしょう。あと煙草を吸われる方は匂いなどにも注意が必要なので覚えておきましょう。

 

以上の点から私は最も金額の高かった2店舗目の中古車買取専門店で車を買い取って貰ったのです。正直面倒臭かったです。何店舗も回って査定して貰らったり手続きだったり。

 

しかし今ではインターネットで一括査定・買取までしてくれるサイトが多数あるのでその点ではかなり便利です!少しでも高く買い取って貰う為には必ず下取りより一括買取査定を利用した方は良いです!オンライン査定だけなら無料できるのでまず気軽にチャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

 

買取人気メーカー・車名
トヨタ プリウス
トヨタ アクア
トヨタ シエンタ
ホンダ フィット
日産 ノート